2016年11月 - 遺品整理・特殊清掃・生前整理ブログ

プロの遺品整理 ココロ
ココロが誠心誠意対応致します。
2016年11月29日 [空家整理 芦屋]
imges

空家管理をしてくれる業者さんを探して


両親が亡くなった後は芦屋の実家はそのままになっていて、空家にしておくのも物騒という話になりどこか空家管理をしてくれる業者さんを探していると、知り合いからココロさんを紹介されました。
するとココロさんは遺品整理の専門業者ということで、家の中にあった大量の遺品を整理してもらうとどのくらいの費用がかかるか尋ねると、思っていたよりも高くなかったので、空家管理をしてもらう前にこれまで手を付けていなかった形見分けと遺品整理をすることにしました。

imges

ココロさんでは空家管理もしていると


遺品整理ココロさんは、以前父が亡くなった時にお世話になった会社でしたが、その時にココロさんでは空家管理もしていることを聞いたので、芦屋の実家の空家管理をこの度お願することにしました。
父が亡くなった後で私が実家を相続して家族で住んでいましたが、今度海外赴任が決まり最低3年は戻ってくることができなくなり、家は空家にしておくと痛みが早くなり物騒で、ココロさんでは郵便物の管理もしてくれるということでお願いしました。
どうぞ3年間かそれ以上よろしくお願いします。

imges

空家管理と遺品整理をココロさんに


主人がなくなり、芦屋の広い家に私一人になってしまいました。
しばらくは一人暮らしをしていましたが、この歳で一人は寂しくて不安になり、子供たちにも迷惑はかけたくないので老人ホームに入ることにしました。
幸いお金には困っていなくて、想い出のある家もそのままにしておきたいということで、空家管理をココロさんにお願いしましたが、ココロさんでは遺品整理が本職ということで、主人の遺品も整理してもらい、爽やかな気持ちで老人ホームへ行くことができました。

2016年11月28日 [遺品整理]
imges

遺品整理を専門業者にお願した方がいいと判断して


この度父が癌のために亡くなり、一緒に賃貸マンションで暮らしていた母は病弱なこともあるので兄弟で話し合いまだ独身の長女が一緒に住むことになりました。
マンションはできるだけ早く出なければ来月分の家賃が発生するということで、急いで引き払うことにしましたが、父の遺品の処分に困りやはりここは遺品整理をしてくれる専門業者にお願した方がいいと判断して地元のココロさんにお願いしました。
ココロさんでは部屋の中の荷物も全部片付けてくれて、掃除までしてくれて助かりました。

imges

遺品整理と特殊清掃をココロさんに


兵庫県に住んでいた叔父さんはもう10年以上前に離婚をしていて子供もいなかったため身寄りが父しかいなくて、父は叔父さんが住んでいるマンションの保証人になっていました。
その叔父さんが部屋で倒れて孤独死していたと連絡が来て、部屋の中の遺品整理と特殊清掃が必要だと管理会社から言われて父と一緒にすぐに兵庫に向かいました。
葬儀もしなければいけないので大変でしたが、ココロさんに特殊清掃を含めて部屋の中を片付けてもらえて大変助かりました。

imges

父の遺品整理をココロさんに


正直これまで遺品整理をしてくれる専門業者があることも分かりませんでしたが、父が病気でなくなり家族と親戚で父の遺品を形見分けしましたが、洋服などが大量に残ってその処分を遺品整理ココロさんにお願いしました。
ココロさんは叔母さんが知っていて紹介してくれましたが、お焚き上げのことなど正しい供養の方法を教えてもらえて、費用のことにも相談に乗ってくれて無事遺品整理を終えることができました。
今後のためにも良い勉強をさせていただきました。

2016年11月27日 [遺品整理 芦屋]
imges

遺品整理をしている業者さんを探してココロさんに


親が残してくれた芦屋の別荘がありましたが、私たちには贅沢だと思い処分することにしました。
知り合いの不動産会社に売却をお願いすると、別荘の中には荷物がたくさんあるので運び出してもらうように言われましたが、ほとんどは両親の遺品だったので、遺品整理をしている業者さんを探してココロさんに依頼をしました。
かなり高価なものもあるということでその分は費用から差し引いてくれることになり、良心的な業者さんで本当に良かったです。

imges

専門業者さんにお願いして遺品整理を


芦屋の実家には亡くなった母の遺品がたくさんあり、家族全員がそれを見る度に母を思い出して悲しくなるので、形見分けをした残りは専門業者さんにお願いして遺品整理してもらうことにしました。
地元で遺品整理をしているココロさんを探して依頼をしましたが、専門業者というだけあってしっかり供養しながら遺品を整理してもらえるということでした。
丁寧に1品ずつ運び出してもらえて、母もきっと天国で喜んでくれていると思います。
この度は本当にありがとうございました。

imges

母の遺品をココロさんにお願して整理してもらいました


この度芦屋に住んでいた母が亡くなり、父はその影響で葬儀が終わると寝込んでしまいました。
思っていたよりも状態が悪く入院することになり、退院した後は長男である私の家で引き取ることにしました。
芦屋の家はしばらくそのままにしておく予定ですが、母の遺品は兄弟や親戚で集まり形見分けをしてその以外の遺品はプロの業者さんにお願いしてしっかり供養しながら整理してもらうことにしました。
ココロさんに遺品整理をお願いして丁寧な対応をしてもらえてありがとうございました。

このページの先頭に戻る