2016年04月29日 - 遺品整理・特殊清掃・生前整理ブログ

プロの遺品整理 ココロ
ココロが誠心誠意対応致します。
2016年04月29日 [生前整理]
imges

妻と話し合って生前整理を


60歳を手前にして、妻も私もまだ病院にかかっていなくて、健康な身体には感謝ですが、この先絶対にどちらかがすぐに病院にかかることになるなると話し合い、元気なうちに生前整理をしようということになりました。
子供は3人いますが、すでに独立して家には戻ってこないので、この際思い切って子供たちの荷物も片付けることにしました。
先日そのことを子供たちにも話すと、必要な荷物はそれぞれ持って行くということで、それも終わり遺品整理ココロさんに依頼して生前整理を実行しました。

imges

明石の自宅を生前整理


兵庫県内に不動産をいくつか所有していて、今は妻と宝塚のマンションに住んでいてコンパクトな生活を楽しんでいますが、明石の実家に荷物がかなりあって、私たちももういい歳なので、この辺で生前整理をすることしました。
前に両親の遺品整理を遺品整理ココロさんにお願いして、その時に生前整理もしていると聞いたことを思い出して連絡をすると、すぐに見積もりにきてくれるということでした。
広くて荷物も多いので覚悟はしていましたが、かなり安い見積もりが出てきて良かったです!

imges

60歳を過ぎたので生前整理を


それほど莫大な財産を持っているわけではありませんが、昔からいろいろなモノを集めるのが趣味で、部屋の中がガラクタだらけになっているので、60歳にもなったことだし、子供にも迷惑をかけなくないので、荷物だけでも生前整理をしようと思い遺品整理ココロさんに依頼をしました。
一戸建てがほとんどガラクタで埋まっていましたが、買取りできるモノもたくさんあるということで、予想していた3分の1程度の費用で生前整理をすることができました。

このページの先頭に戻る